初授業はチームK

ダナンは、本日3日の朝から通常の生活に戻った様子。
一応今日までは3連休のはずなんだけど、僕の部屋の裏側でやっている工事が、今朝6時ごろから再開された。

ともあれ、学校は今日まで休み。

昨日は部屋に籠もって事務仕事をしていたんだけど、13時ごろにいつもの日本食レストラン「K」の店員Wフーンの1人、昼間勤務のフーンから電話。

「先生!日本語、勉強しますか?」

あ、そうか、今日は日曜日かと言うことで、2011年初授業はチームKからスタートしました。

夜は、お雑煮も頂いて、まあお屠蘇はないけど、それなりに正月気分も味わえた1月2日でした。


ところで、日本の友人からクリスマスカードが届いた。

都電荒川線のポストカード。懐かしい塗装の車両が並んでいます。
そう言えば、送ってくれた友人のこまさんの自宅は、都電沿線でしたね。

そして、そのカードと一緒に、、、、

AKBのクリスマスカード(笑)

ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ

ブログ村のランキングに参加しております。
異国でのひとり暮らしでありますゆえ、意外と、励みになっております。
ぜひ、ご投票頂きますよう、お願い申し上げます。