なんで、わかるんだろう?(笑)

昼休み。

無性にラーメンが食べたくなって
いつもの日本料理店へ。

僕は、味噌ラーメンに入っている焼き豚が美味しくて好きなのだが
当地の日本人のみなさんは、「甘い」とおっしゃるのだそうな。

たぶん、甘さじゃなくて、肉の旨みだと思うのだが。



さて、店に入ると昼間のフロント担当のHさんとUさんが、ニコニコしながらCDをいじっている。どうやら、僕が来た時用の選曲らしい。

すると、、、、

甲斐バンド、アリス、オフコース、チューリップ……

80年代前半の曲ばかり。そして、僕の好みにぴったり。

どこで探してきたんだ?

それに、「先生の日」にもらったシャツも、サイズを教えていないのにぴったりだった。
なんで、サイズや好みがわかるのだろう?

偶然だとしても凄いし
考えて狙って用意したとしたら、、、、

ベトナム人は、予知能力が高いのかも知れない。

類推するのは苦手ですけどね(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  

ブログ村のランキングに参加しております。
異国でのひとり暮らしでありますゆえ、意外と、励みになっております。
ぜひ、ご投票頂きますよう、お願い申し上げます。