守衛さんの宴会

外で食事をして、学校に戻ってきたら
校門で守衛さんたちが宴会を開いていました。

まあ、基本的には夏休み期間ですからね。
うちの日本語−介護クラスは毎日授業がありますけど。

どうやら、僕が20時過ぎてから食事に出かけたのを見た若い守衛くん(実は、会うと手を振り合う仲)が、当直のオジサンと相談して、僕が帰ってくるのを待っていてくれたみたい。守衛さんスタッフ全員集合していました。

と言うわけで、直ぐに引きずり込まれて、小一時間おしゃべりしながら麦酒を飲みました。


まあ、話題は2番目に若い守衛くんが最近買ったヤマハのバイクの話。
オリンピックの男子サッカーで日本語スペインに勝った話。
ジンナイは毎晩同じ店に行くが、ガールフレンドがいるんだろう?!という話。
学生が、よくお前の噂をしているぞ、、、、、、、

などなど。よう知ってはりますなあ(笑)

あ、当直のオジサンは、ちゃんと「お茶」でしたよ。


って言うか、ベトナム語だけの会話で、よく1時間も話ができたもんだ。
何だかんだ言っても、必要なベトナム語は、何となく身に付いてきてるってことですかね(笑)

ブログ村のランキングに参加しております。
異国でのひとり暮らしでありますゆえ、意外と、励みになっております。
ぜひ、ご投票頂きますよう、お願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ