兵どもが夢の跡…

昨夜は東南アジアのサッカー大会SUZUKIカップ、準決勝ベトナムVSマレーシアの2戦目。
まあ、マレーシアでのアウェイ戦で0-2と完敗。無失点で3点取らないといけない状況なので、1戦目よりは学生たちのテンションも低めだったけど、夕方からのチームNは、授業終了時刻と試合開始が同時なので、みんなソソクサと帰って行った。


さて、いつもの日本料理「K」は、サッカーの日はベトナム人の客がが来ないので空いていて、のんびりできる。
いつもより人通りが多い道を歩いて。

大学にもほど近い劇場の前では、第1戦に続いて「パブリックビューイング」が行われている。普段から交通量が多いところ何だけど、、、、


動けません(笑)


屋台も出ているし、ちょっとしたお祭りですな。


最前列の特等席で観戦する、お偉い方々。


と言うわけで、「K」で従業員のみんなと一緒にテレビ観戦。
前がかりでガンガン攻めるんだけど、シュートが決まりません。

僕は、今日初登場のメニュー「おでん」

さて、ママさんの息子さん(5か月)も応援しているのだが、、、

点が入らない、ベトナム。だんだん元気がなくなるHさん…

後半も40分を過ぎると、、、

ベトナムの大逆転勝利を諦めたらしく、僕のiPhoneで自分の写真を見て大騒ぎ(笑)
実は、先日来訪された、ある方とのツーショットを見て喜んでいる。


結果はスコアレスドローで、準決勝敗退となりました。

僕は、「ハノイの旧うちの日本語センター前のチャオガー(鳥粥)屋台風チャオチュン(玉子粥)努くんスペシャル(鶏肉入り玉子2個)」で、本日の〆。


先ほどのパブリックビューイング会場は、、、、


兵が夢の跡…


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  

ブログ村のランキングに参加しております。
異国でのひとり暮らしでありますゆえ、意外と、励みになっております。
ぜひ、ご投票頂きますよう、お願い申し上げます。