ダナン、大型台風接近中(11月9日分)

11月9日(土)の朝、ダナン・ミーケビーチのEENAホテル前の光景である。

1週間前にも大きな台風が直撃して、街路樹のほとんどが折れ、市内も少なからず被害が出たばかりになのに、もっと大きなのが向かってきている。

週末はお祭りか何かでパレードの予定だったらしいのだが、中止になったらしくてパレード用の車の解体が始まった。

なんでホテルの前でやってるのかは不明。迷惑千万だよねえ(笑)

なんだかよくわからないのだけど、世界五大陸を模したらしい。
ちなみに、軽自動車か何かで作ってるのかと思いきや、中身はバイクとリヤカーでした(笑)

あ、そうそう。手前に写っている、サッカーの岡田監督(岡ちゃん)に似ている人物が、ご主人のフォンさん。別名のび太くんともいう。

右側の女性が、奥さんの江理さん。大阪人。元バックパッカー。芸術肌の人で美術の教員免許あり。しかし、教員免許の更新制度を知らなかったというオチがつくのだが。。。。。。

そんなこんなで、午前中は強風の中、雨が降ったりやんだり。

ベトナム航空のサイトから、webチェックインをしたところ、なぜか座席が指定できずというか、、、、既に指定されていた(笑)

しかも、ハノイ−成田の分は7番A。7番って、デラックスエコノミーじゃないの?
格安チケットで座っても良いの?(笑)

この絡繰りは、その時は気づかなかったのだが、後ほど、空港で納得することとなる。

さてさて、EENAホテルはシャッターを下ろしたり、ガラスにテープを貼るなど台風対策開始。
僕はチャックアウトして、空港へ。

いや、その前に、ラスト「北国」

ラスト・トゥイちゃん(笑)
まだ高校生だった頃から、忙しい日だけのお姉ちゃん(トンちゃん)の助っ人って感じだったのが、いつの間にかランチタイムの顔になった。
まあ、彼女とはFacebookでも繋がっているのだが、意思の疎通となると難しい。残念。

さて、台風直撃の前にハノイへ移動です。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村