ダナンの休日(11月8日の話)

話はようやく11月8日(金)である。

台風である。とてもとても大きい。そう、フィリピンで大きな被害を出した、台風30号がダナン直撃コースで向かってきている。

僕は次の日、9日(土)の午後、ハノイ経由で帰国なのだが、、、、。

というわけで、この日は朝から断続的に降ったりやんだり、暖かい湿った空気が強く吹いていた。

昼頃になって雨がやんだので、食事に出かけて、9月の帰国の時に持って帰れなかったお土産などを買い物。

3年間住み慣れた町をのんびり歩いて、ハン川沿いのBarで休憩。
日本じゃ飲まないコロナも、欧米人に囲まれて飲むとイケますな。

少しのんびりしているうちに、また強い雨が降ってきたので、ホテルへ帰還。

さて、最後の夜はどうしますか。今回はEENAホテルの皆さんとはあまり話していないので、大人しくしておこうかな思っているうちに、また一献する約束ができて、ラスト「北国」へ。

あ、正確に言うと、明日の昼の出発前にも寄るので、今夜は、ラスト・トンちゃん(笑)
わりと早い時間に仕事を上がったトンちゃんとは、握手して手を振り合ってお別れ。まあ、これが本当に最後だろうな。元気な子を産んでください。3年間、ありがとう。

Sさんには、結局3晩ともお付き合いいただき、9月の帰国時に荷物の件でお世話になったMさんにも挨拶できた。

なんだかんだで、閉店の22時頃、タオちゃんと記念撮影。彼女とのツーショットは初めてだなあ(笑)

徐々に風雨が強くなる中、EENAに帰還。

さて、明日の飛行機はどうなる?

明日の最終日は、台風のダナンからハノイへの逃避行
さらに、東京へ
もちろん、某所での一献もありで(笑)
クリック、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村