今日のアジアンフェア「フォー」と嬉しい知らせ


某ファミレスのアジアンフェア。
フォー(ベトナムのうどん風)もありました。
職場の近くのコンビニに切手を買いに行った時に見つけたのですが、ご高齢のお客さんが「あら!フォーがあるのね!」と嬉々として買ってしまわれたので、、、残念(笑)
帰宅時に自宅のそばで見つけました。

起きてから食べます。

さて、ダナンの教え子の嬉しい知らせ。
ダナンの日本人社会の大御所、いや、飲み仲間のSさんから「ダナンで起業する日本人の方が、N2以上の日本語能力を持っているベトナム人を、通訳兼マネージャー待遇で募集中と連絡がありました。
ダナンの学生の進路指導云々は既に越権行為になるので、直接は動かずにダナンの介護教師のO先生に転送。

採用されたとの連絡がありました*\(^o^)/*

2012年7月試験で、、、0初級から10ヶ月でN4合格。12月試験でN3合格。そして、今回の7月試験でN2合格。
で、日系企業で中間管理職だ?

おめでとう。
いい日本語の先生に出会えて、よかったね!
なんちゃって(笑)

教え子の活躍に涙腺が緩んでいる筆者に
激励のクリックを!
↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村