昼食はバインミー

先日、教え子の日本人と会った時のこと。
自宅が下北沢だというので、昔よく行っていたベトナム料理店が下北沢だったなと思い出したんだけど
まあ、しばらくはベトナム料理はいいや!
ということで、新宿のビアホールに行った。

さて、昨日の昼のこと。
職場の近くのコンビニで、アジアンフェアというのをやっているらしく

こんなのがあった。
バインミー 豚焼肉味(バクチー入り)

まあ、雰囲気は出てますが、味が物足りない。
バターの味が強すぎて、香草の味も香りも感じない。
これはパテだよね、足りないのは。

ふ〜む。

まあ、日本のベトナム料理屋で何を食べても物足りないのと一緒なんだけど。

そろそろネタも尽きてきましたが、、
バナークリックでご支援をお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村