ハノイへ。そして東京へ。

ダナン生活、最後の数日を、EENAホテルで過ごしました。
本当に、ご一家にはお世話になりました。

4日の昼、ご主人に北国まで送ってもらいましたが、いつもと同じように「じゃあ、また」と別れました。

いつもの日本食、北国では、最後と言うことでご馳走になってしまいました。
最後にトンちゃんに会えなかったのは残念だったけど、タンさん、トゥイちゃん、ありがとう。


ダナン国際空港では学生たちが総出で見送ってくれました。

そして、ハノイでは2000年の初ハノイ赴任時代からお世話になっている紀伊で、いつものメンバーと。
帰国時はいつもここから出発。帰りのタクシーはいつもさみしい気持ちになりますが、
今回はダナンで知り合った留学生のOくんが、ノイバイ空港まで、わざわざ見送ってくれました。

まだ、フッと気持ちがベトナムに戻ってしまいますが、
そろそろ動き出します。

ブログは、もう少しの間、思い出を更新していこうと思う筆者に
応援クリックをお願いします。
↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村