ダナン、最後の夜

さてと、いよいよダナンともお別れです。お世話になったSさんと、Bia Toで一献。ダナンの年配の方は、
こんな風に丼で飲むビールに郷愁を感じるのだとか。
ラストのローカルになるかと思いますが、こんな風に飲みながら語り合える先輩がいたことは、3年間のダナン生活の中で大切なことでした。

Shiroさん、ありがとうございました。

昨日は、たくさん買い込んだ本たちを日本へ送り出す作業。
これもダナンで知り合った、物流会社の駐在の方に相談したところ、まとめて送っていただくことになりました。

本当に、友人に恵まれた3年間でした。

荷物を送り出した後は、
2期生のT先生、介護のO先生と一献。

T先生が宿までバイクで送ってくれました。

さて、もう4時間後には、ハノイへ向けてのフライトです。

今夜はハノイの紀伊で挨拶がてら、ダナンで知り合った若者と一献。

深夜便で帰国します。

明日の昼には帰宅ですが、
次の職場から「明日の夜、授業できますか?」と連絡あり。前向きに、ワクワクしてますよ!という筆者に、激励のバナークリックをお願いします
↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村