バインセオと、ダーツバー

残されたダナン生活は、、、、、何日なのか、自分でも把握していない、というか、考えていない。
少しゆっくりしたい気持ちがあるのだけど、許していただけるかという問題もある。

さてさて、午後も遅い時間になってから、2期生のトゥイ先生が部屋にやってきて「今夜暇な時間がありますか?」

日本語、ヘンですけど(笑)

で、2期生が集まって先生と会いたいと、まあ、そういうことらしく。
実は、今週末にみんなを集めてと、僕の方でも考えていたのだけど、

それで、今夜はバインセオ(ベトナム風お好み焼き)

でだ、次はどこに行きますか?という訳で、
まあ、学生たちの気持ちとしては、「日本へ帰るって、本当なの?」という話を落ち着いてできるところに行きたいです〜、、、、珈琲が飲めるところがいいです〜。
でも、遊びたいです(笑)

という訳で、ダナンで日本人がやっているダーツバー(カフェ)が近くにあるので、移動。

いやいや、楽しかった。ダーツの選択は大正解でした。
有山さん、shiroさん、ありがとうございました。

以前にフエで出会った日本語教師のMさんも明日帰国されるとのことで、初ダーツだったのかな?みんなで大盛り上がり大会。

それで、今度の日曜日にパーティをすることになった。
これが最後の区切りかな。

途中から合流した、ダナン在住の先輩shiroさんと、フエからいらっしゃったM先生を交え、努くんチーム、介護のO先生チーム、shiroさんチームに分かれて、決戦!

最後の最後、僕が19に入れると努くんチーム大逆転勝ちという、まあ、展開としては最高の場面ですよね、、、、、

ところが、、、だ!

ニイの野郎が(笑)

「先生、ここです!ここ!ここに入れてください!」

って、押すなっての(笑)
指で押したら、反応しちゃうっての!

はい、見事に19で上がりです、、、、、、、。

いやいやいやいや、、、、みんな、一生忘れないね、ダーツ初体験。


最後に、みんなで記念撮影。

いやいや、今夜は本当に楽しかった。
ありがとう。

全員が日本語能力試験N2に合格していると、いいな。



帰りたくないのが本音なんですけどね、、、、、
という筆者に、激励のポチッを!
↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村