ミーソン遺跡でミークワン

何か、嫌な気がしていたんだ(笑)

昨日の「6回目の七夕」で既報の通り、NPO法人のNさんがダナンに来てくれたのだが、ハノイからの電話で、「8日はオフなんでしょ?ミーソンの遺跡に行きたいんだけど、、、、」

と言うわけで、昨日(7日)日本語能力試験が終わった頃を見計らって、学生にSMSを送っておいたのだが、、、、夜になって連絡が取れたDのやろう(笑)

「待ち合わせは、朝の8時ですか?夜の8時ですか?」

あのさ、夜の8時にジャングルの中にあるミーソン遺跡に行って、何をするのさ?(笑)

で、今朝である。8時を過ぎるが、電話が鳴らない。コチラからかけてみると、、、、、「先生、今は朝の8時過ぎです。昨日確認をしました、待ち合わせは夜の8時です」

Dのやろう、寝ぼけてやがったな!(笑)

と言うわけで、ミーソン遺跡に着いたのは、10時過ぎだった。

もともとが理系頭の彼女たち、中には歴史が好きな学生もいるんだけど、今日一緒に行ったD&Pは、完全な理系頭。

タクシーをチャーターして行ったのだが、道中の話題はベトナムの看護、EPA、日本での介護研修の話、、、などなど、話は尽きなかった。

でもでもでも、これから向かう「ミーソン遺跡」「チャム族」なんて話題は皆無(笑)

二人とも、ミーソン遺跡見学は初めてとのこと。


Dのオトボケのおかげで、朝食もせずに呼び出されたPはお腹を空かせており、とりあえずミークアンで腹ごしらえ。

ちなみに、外国人用の入場券は100,000VND、(ベトナム人の)学生は60,000VNDだった。

さてさて、ミーソン遺跡への珍道中。
意外と真面目な話で盛り上がった続きは、次回ということで。

(眠い(笑))


さて、明日の授業は
2期生の最終授業を兼ねて、3期生の介護授業の導入なのだ、、
次のステップに向かう学生たちに、激励のバナークリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村