今宵はダナンでも「スーパームーン」

今宵はスーパームーン

要するに、満月が地球と大接近する日、、、と言うわけで、話題としては聞いていたのだけれど、雲行きが怪しかったので、気にしないでいた。

夕方になって、ダナンに長くいらっしゃる日本人の先輩からお誘い頂いて、、、
「スーパームーン 鑑賞会」であった。

少し、外に出て気分転換と運動をしないとね(笑)

[

と、言うわけで、ベトナム・ダナンはミーケビーチの
スーパームーンである



そんなわけで、社会復帰最初のお出かけは、ミーケービーチで海鮮料理をつまみながらの「お月見」であった。。。。

お月見と言えば「秋」の行事なんだけど、そう言えばハノイの学生たちは中秋の名月を楽しみにして「お月見」を楽しむのだけど、ダナンの学生から「お月見のパーティ」のお誘いはないなあ、、、と考えてみると、、、そうか!ダナンは日常的に月も星も見えるけれど、ハノイでは夜空は楽しめないよね。う〜ん、、、、

そう言えば、今宵は何となく「秋の気配」を感じたなあ。
暑くもなく、涼しいわけでもなく。

小田さんのカバーで「ムーンリバー」が頭の中を行ったり来たりしていたけど、今夜は「秋の気配」の気分。

おいおい!シーフード食べて、ビール飲まなかったわけないよなあ?大丈夫なのか?と、ご心配のあなたへ。
ちゃんと自己管理してますよ!
ということで、バナークリックでの応援をお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村