【入院2日目】バインミー1本で、振り出しに戻る(笑)

昨夜は夜中に、コントローラー使用不能のエアコンを止めてしまったので、明け方に目が覚めると寝汗がビッショリ。
5時に血糖値の測定があり、6時にインシュリンの注射。30分後に食事をするルールなのですが、、、
寝ちゃった(笑)

7時半に学生が来てくれたんだけど、「寝ていたので、起こしませんでした〜」というわけで
8時をすぎてから朝食。
これがまずかった。美味しくないというわけではなく、失敗でした。

近くのフランス資本のスーパーBig C、ここのバインミー(フランスパン)が美味しいのは何度も書いてきたが
今日はお腹が空いて、1本食べちゃったところ、、、

血糖値、倍増! 振り出しに戻る(笑)

昼頃に測りにきたナースがアタフタし、学生が覗き込んで悲鳴を上げ
ドクターがすっ飛んで来ての大騒ぎ。

原因はバインミーの食べ過ぎ(笑)
ドクターに学生たちが怒られちゃったわけなんだけど
ベトナムの病院は、食事について指示は出しても、提供するわけでも管理するわけでもないので、
この手の事故は多いいんだろうし、治るものも治らないケースが多いんでしょうね。

まあ、どおりで眠かったわけだ(笑)

昼食は、いつもの日本食・北国のお弁当を学生が買いに行ってくれて、、、


学生から、「ご飯は半分だけにしてください」と指導が入りました(笑)

午後は仕事をするつもりだったのですが、血糖値を見てから意気消沈。
学生たちが勉強している横で、寝てました(笑)

その後、再び測ってもらい、無事に朝の数値に戻る。

晩ご飯は、2期生と入れ替わりで来てくれた3期生が、炊飯器持参で、牛肉入りのおじやを作ってくれました。


美味しいんだけど、食べ過ぎは禁物。

学生たち、タイムテーブル作ってるのかな?
3期生が帰ると、入れ替わりで2期生。


実家にいる時は、お父さんによくやってあげているそうです。
上手でしたよ。

というわけで、入院2日目も大騒ぎの1日でした。
明日は、採点と報告書。仕事します。

入院中も更新中
ブログ村のランキングにご支援を!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村