1期生、授業終了

昨年の9月にスタートした、ダナン医療技術短期大学の日本語ー介護クラス。20日(土)で1期生の日本語課程の授業を終えた。

こちらは年間1000時間以上の日本語授業を駆け抜けた、チームD(卒業生クラス)

〆は「車椅子移乗介助」のロールプレイ。「あいうえお」から始めて、ようやくここまでたどり着きました


こちらは病院実習や多くの試験と日本語の勉強を両立したチームN(現役看護学生クラス)

暫しの休息の後、月末に修了試験を行い、9月6日からはいよいよ「日本の介護」を学ぶ、チームK(介護)が発足する。
そして、新たに2期生を迎え、新チームN(日本語)も発足する。


下手な恋人より、余程多くの時間一緒にいたので、授業で会えないのは淋しくなるけど、また11月になれば日本語能力試験の対策勉強で再結成となる。それまで、1年間学んだ自分の力を信じて、介護の勉強を頑張ってほしい。

そのまえに、日本語の修了試験を失敗しないでよ(笑)


ブログ村のランキングに参加しております。
異国でのひとり暮らしでありますゆえ、意外と、励みになっております。
ぜひ、ご投票頂きますよう、お願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ