塩ラーメン

今週は延長授業で、7〜8コマなのだが、終了時間は18時。
普段は19時まで授業してシャワー浴びて、動き出すのは20時近くなので行動パターンが限られているのだが、18時終了だと動きやすい。

と言うわけで、いつもの日本食レストラン「K」の常連さんで、今までも挨拶は交わしていたのだけど、なかなかお話しする機会がなかったダナン駐在の方々と、焼肉にご一緒させていただいた。

いやいや、何が美味いって、〆の鍋。しかもラーメンである。

 

具材よりもラーメンの量。しかも、乾麺ではない。生麺なのだ。

そして、ベトナムの鍋というと、味噌系が定番なのだけど、これは塩味。

ベトナムの塩が美味いのは承知していたが、この塩ラーメンは絶品なのだ。
これはベトナムで食べたラーメンでは一番の味ですな。


いやいや。9月からの2期目は、最初の3か月は介護教育との兼ね合いで午後4時間授業。12月からは午前中4時間のみに移行する。
夕方からの時間をたっぷり使えるので、食べ歩きしたいですな。

ブログ村のランキングに参加しております。
異国でのひとり暮らしでありますゆえ、意外と、励みになっております。
ぜひ、ご投票頂きますよう、お願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ