ウサギが来た(後編)

さて、21日、ミッション当日。午前中は通常授業。午後は、2時から授業を再開。重要な授業参観である。
この件、何れ詳細をお伝えできると思うのだが、今は我慢我慢。本日のチームDは、合計5時間半の授業である。

ミッションは一応成功?に終わり、続いて15分の(僕は)休憩を挟んで、チームNの授業。
正直言って、オジサン疲れました。朝8時から昼食挟んで、7時間半。しかもお客さんあり。

で、終了後は約束の食事に行くことになったのだが、、、、、のど渇いた(笑)
と言うわけで、乾杯。

 

 

更に、学生たちは「ダナン公園へ行きましょう」
まだ遊ぶの?

すると、サプライズ。ウサギである。

 

45歳の誕生日プレゼントが、ウサギなのである(笑)

「なんで縫いぐるみなの?」と尋ねると、「先生は、夜ひとりで淋しいですから」

それはまあ、確かにそうなんだけど(笑)でもさあ、これ、どうやって連れて帰るの?
このクラスの一番弟子Vさんが、部屋の前まで抱えて連れて帰ってくれた。

ベットの半分を占領する大きなウサギ。ダナンに来て1年、学生から頂いた縫いぐるみは、、、、4人目である。



ブログ村のランキングに参加しております。
異国でのひとり暮らしでありますゆえ、意外と、励みになっております。
ぜひ、ご投票頂きますよう、お願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ