ドクくんも、支援を申し出てくれているらしい

「ベトちゃん、ドクちゃん」と言えば、ご記憶の方も多いと思うが
メル友でもあるドクくんが、日本への支援を表明しているという報道を読んだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110317/asi11031714500002-n1.htm

被災した気仙沼に招かれたこともある、とのこと。
4月には日本へ行く予定で、ベトナムでの募金も企画しているらしい。

「日本は私の第二の故郷。その惨状をみて非常に驚き落胆しています。お世話になった人たちの無事を祈り、犠牲者の方々には心から哀悼の意を表したい。私は日本人の団結力の強さを知っています。必ず立ち直ってほしい」

ベトナム発信の支援の輪も拡がってきています。


ところで、最近はたまにメールでやり取りするだけで
何年も会ってないんだけど

彼、すっかりパパになってますね。(笑)

JWordクリック募金

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ


ブログ村のランキングに参加しております。
異国でのひとり暮らしでありますゆえ、意外と、励みになっております。
ぜひ、ご投票頂きますよう、お願い申し上げます。