バイクが消えたんですけど…(笑)

うちの大学の近くにある劇場前の広場に、

突然「YAMAHA」のテントが出現した。

どうやら、無料メンテナンスサービスなんて粋なことをやるらしい。


昼休みも終わる13時半に前を通ると、ものすごい数のYAMAHAのバイクが、無秩序
に集まってきていた。

あれは、決して並んでいたとは言えない(笑)


夜になって通りかかると、それはもう無数のバイクが敷地内に置いてあった。
これはテントの裏側の写真。表側には、それはもう、ヤマハの大群(笑)



あんなにたくさんのバイク、何日かかって整備するのかしらん?

と思っていたのだけど、
今日前を通ってみると、、、、、、

跡形も何もない。


どこへ行ったの?ヤマハさん(笑)


しかし、一昔前まではベトナムでバイクと言えばホンダだったのだけど、いつの間にかスズキもヤマハも増えましたねえ。以前はヤマハやスズキは、部品がないので故障したときに路上で直せないと言う話でしたがね。

サッカーの東南アジア大会も、タイガービールからいつの間にやらスズキにスポンサーが変わってたし。

ん?

あれ?昨日はスズキカップの決勝戦。もしベトナムが勝ち残ってたら、ここではPVが行われていたはず。

急遽行われたイベントだったんですかね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
  

ブログ村のランキングに参加しております。
異国でのひとり暮らしでありますゆえ、意外と、励みになっております。
ぜひ、ご投票頂きますよう、お願い申し上げます。