女性の日に向けて、生け花コンクール?

16日 土曜日

土曜日は授業の数が少ないらしく
学生主導らしい行事が多い。正直、けっこううるさいのだが、、、、、

授業中に国際交流室のK先生がやって来て、封書を差し出す。


なんだろう?

休み時間に、なんじゃいな?と思って見てみると、、、


よーするに、10月20日の午後、「女性の日」のパーティがあるので「招待状」


えっと、男性にも女性の日の招待状?

で、A先生の話によると、男性の先生から女性の先生に花束を贈る儀式があるらしい。
花束を用意して、行くわけですな…


僕は、「女性の日」を甘く見ていました。
学生に花束を渡して、お世話になっている同僚の先生たちを食事に招待しよう、、、ここまでは考えていました。

ちょっと不思議には思っていたんですよ。
うちの大学、「女性の日」全授業一斉休講なんです。

なんでわざわざ一斉に休みにするの?と思っていたのですが、、、
そう言うことね(笑)



さて、なんだか外が騒がしい。
A先生が手招きするので行ってみると、なにやら学生たちが大騒ぎ。

「生け花コンクール」、、、ですかね。

  

  

どうやら「女性の日」に飾る?贈る?生け花のコンクールなんですね。

学生が主催の行事なんでしょうか、チームNの学生がスタッフとして働いているようです。

まあ、看護系の大学ですから、女性が多いのは理解できる。
女性の先生、スタッフも多いです。
でも、ここまで「女性の日」が大きい行事になるとは、、、、思いませんでした。

10月20日、来週水曜日が本番。
さて、どんな「女性の日」になるんでしょう。


ブログ村に参加しました!ポチッと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベトナム情報

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 日本語教育