ダナン国際花火大会−1(宴会編)

昨日の「2013年 ダナン国際花火大会」初日の模様です。

花火自体は開会式の後20時半から。でも、人混みの中で見るのは仕方がないとして、せめて座って見たいと言うことで
学校前に18時に集まることになっていました。

ところが、15時過ぎから雨。

17時半には、もう集まってきた学生から「先生、雨です〜」と泣きそうな声で電話がかかってきた。

泣かないでも、花火は明日もありますから〜(笑)

ところが、学生は学生で、明日は別の予定を入れているのでしょう。
何せ、7月7日の日本語能力試験まで、最後の連休ですから。

と言うわけで、雨が止むのを待っている人々。

そして、買い出し荷物が雨に濡れないようにしている人々。

徐々に空が明るくなってきて、止まないまでもこれ以上は強くはならないだろう、、、ということで、移動開始。

花火を打ち上げるのは、ハン川のダナン港辺り。
とりあえず、ハン橋辺りまで行けば、間近で見ることができるというわけで、歩いて移動。


早く来た甲斐があって、ハン川沿いの歩道で、貸し椅子屋を発見。

早速、花火が始まるまで宴会となりました。
日本で言えば、花見みたいなもんですかね?(笑)

さて、まもなく花火大会の開始です。

ブログ村のランキングに参加しております。
ランキング苦戦中
異国でのひとり暮らしでありますゆえ、意外と、励みになっております。
ぜひ、ご投票頂きますよう、お願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ