ここはバンコクじゃありませんから〜

先日、ちょっと急ぎで読みたい本があって、辞書や見たかった映画のDVDと一緒に、Amazonに注文した。

シンガポールやタイでは日本の書店が進出していたりするのだけど、ここはベトナム。こっちに来る人に頼むか、高い送料と税金を覚悟で注文するか、諦めるしかない。でも、必要な物ってのは仕方ないわけで。

以前にもベトナムを舞台にした日本のドラマ「恋するベトナム」& AKBのDVDがサイゴンの税関に2週間止められたことがあったけど、またもやトラブルに見舞われたらしい。

もしもし?なんでタイに行ってんの?

なんで通関の時に気付かないの?

DHLだから行方不明にはならないだろうけど、
Bangkokに「お近くの配達店」はありませんから〜

早く戻って来なさ〜い(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東北関東大震災 緊急支援クリック募金  

JWordクリック募金

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ村のランキングに参加しております。
異国でのひとり暮らしでありますゆえ、意外と、励みになっております。
ぜひ、ご投票頂きますよう、お願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ