前夜祭

20日は「先生の日」と言う事で、学校中がお祭り騒ぎになっている。

当日は、朝8時から学校主催のセレモニーと、学生主催の催しがあり、昼はパーティ。夕方からチームDの学生たちと食事に出かける約束があり、、、授業がなくても、土曜日が忙しいのは変わらない(笑)

さて、夕食は明日行けそうにないので日本食。
店内は「先生と学生」と思しきベトナム人グループで混んでいた。
さっさと食事して帰ろうと思っていたのだけど、店員のみんなが「先生、もうちょっといてください」と口々に言うので、結局22時近くまでいた。まあ、何が起こるかは予想通りなんですけどね(笑)

あのさあ、、、、「ここに先生がいますよ〜」って感じで、目立つんですけど(笑)

この花、結構高いですよ。たぶん。

お客さんが引けてから、みんなで記念撮影。

とても不思議なのだけど、
昼間にチームDにもらったYシャツも、ダナンの妹ディップたちにもらったシャツも。。。。

なんで、サイズがぴったしなんだ?(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ  

ブログ村のランキングに参加しております。
異国でのひとり暮らしでありますゆえ、意外と、励みになっております。
ぜひ、ご投票頂きますよう、お願い申し上げます。