DHLでご到着

最近、ブログを書いている暇がなくて…

UPしたい話は他にもあるのだけど、ちょっと笑いのツボにはまる出来事があったので。

もう2週間前の話だが、初任給を頂いたので、ネットからAmazonに本とCDとDVDを注文した。送料がちょっと高いのだけど、まあたまには良いかと思って。

国際配送の場合、AmazonはDHLで送ってくる。正直言って、DHLは高い。日本郵政は嫌いだが、国際発送だけはEMSを利用する私。最初から、何かね、嫌な予感はあった。

さて、うまく注文すると翌日配達も可能なAmazonのこと、意外と早くベトナムまで届いた。ええ、ベトナムまでは。

日付 商品所在地 配送ステータス

2010/10/14 01:13:00 PM Osaka JP 配送センターから出荷しました
2010/10/15 01:45:00 AM Hong Kong HK 通関手続きが終了しました
2010/10/15 03:03:00 AM Hong Kong HK お近くの配達店まで輸送中です
2010/10/15 08:08:00 AM Ho Chi Minh VN お近くの配達店まで輸送中です
2010/10/15 08:26:00 AM Ho Chi Minh VN 通関処理中

どうやら、発送の翌日の朝には、香港経由でサイゴンに到着した模様。こりゃ、3日で届くのかな?

と、期待するでしょ?ところが、だ。

2010/10/15 08:26:00 AM Ho Chi Minh VN 通関処理中
2010/10/15 06:23:00 PM Ho Chi Minh VN 通関手続きの遅れ

遅れって、何?
もしかして、みなさんで鑑賞されてますか?
サイゴンの税関のお役人さんたち。

開けても良いけど、汚すなよな!

2010/10/18 07:33:00 AM Ho Chi Minh VN 通関手続きの遅れ

3日もかけて、何枚違法コピーしましたか〜?(笑)
いい加減、持ってこい!

2010/10/21 04:55:00 PM Ho Chi Minh VN 通関手続きが終了しました

ったく、さすがに明日には届くだろう。
果たして、無事だろうか?
汚してないよね?

しかし、だ、ここはベトナム、簡単には届かない。

2010/10/21 06:21:00 PM Ho Chi Minh VN 配送業者による追加処理のため、配送が遅れる可能性があります
「配送業者による、追加処理」って、なに?

ま、まさか

税務署の役人:コレ、おもろいで〜、見てみ〜
配送業者:そうでっか!ほな、ちょっと…

てなわけで、見てるんじゃねえだろうな(笑)

ま、配送業者の手に渡った以上、これ以上遅延したら文句言うかんね。DHLさんよ〜

2010/10/22 09:49:00 AM Ho Chi Minh VN お近くの配達店まで輸送中です
2010/10/22 02:06:00 PM Ho Chi Minh VN 配達中です

お、どうやら来るみたいですな。

2010/10/22 03:29:00 PM DA NANG Vi 配達完了

と言うわけで、昨日の午後3時半、こんな姿になって届きました。
箱には、開けた形跡あり。コリャ、中はどうなっている事やら…

ん?

無事?無傷だ…

それにしてもさ〜、税金、高すぎだよ。
61万3千VNDって、日本料理店で日本酒「越の一」を一升瓶キープして、天麩羅定食&生ビール3本の時と変わらないじゃない!まあ、、、、、2千5百円ぐらいですけどね(笑)

ちなみに、昨日届いた荷物の中身は、、、、、
日本語の教材1冊と、、、、、、、DVD1枚、CD1枚

ええ、2枚とも、AKBですけどね(笑)

SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤

SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤

逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD]

逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD]


《追伸》
ところで、
「配送業者による、追加処理」って、なんだったの?

ブログ村に参加しました!ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ