水難なんです…

10月19日 火曜日

ダナンに赴任して来てから、明日で早50日。

9月は眼鏡が壊れ、今月は、学生関係で多少ドタバタしたけど、順調に………

と、思いきや。


今朝の話。


フィリピン方面からベトナムに向かって、メーギーという名の怪物が接近してきている。この怪物は俗に「台風」とも言うそうで、兄妹が12匹。この子は13人目らしい。なんでも、「非常に強い」と評価されていて、南シナ海を西へ進んでる。でも、どうやら気紛れらしくて、徐々に北に進路を変えて香港とか台湾の方に向かうという観測も飛び交っている。

ま、この時期は毎年この怪物がダナンにも遊びに来るらしいので、来るなら来たで良い経験だとおもっていたのだが、、、、

で、非常に強い雨音で目が覚めた。
何だか、部屋の中の湿度が高い。ああ、台風が、、、いや、メーギーちゃんが速度を速めてやって来たのだろうと思い起き上がったのだけど、、、、何だか暑いぞ、この部屋。
寝るときにエアコンを28度に設定した覚えがあるので、湿気はそんなに感じないはずなのだが……

ん?何となく、雨音が規則正しいような気がする。
あ?と思い、バスルームを覗くと、、、、、

給湯器から、お湯が漏れてんじゃん、それもかなり激しく(笑)

おいおい。取りあえず、電源を切ったんだけど、感電しなくて良かった。
ここはベトナム、電圧高い。

で、どうしようかと眺めたんだけど、、、、、どうしようもない(笑)


「午後、修理に来ます」との話なんだけど、
午後っていつですかね?何時ですかね?

ま、ここはベトナムなんで(笑)


ブログ村に参加しました!水難の努くんを慰めていただける方は、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ